いつも来られているお客様数名の
ほとんど会話をしない方々なのですが
「マスクは置かいほうがいいと思うよ
マスクをしている人が持って帰っていったのを見たよ」とか
「誰かまとめて持って行ったよ」とか
教えてくださいました。
「有難うございます」と
お店のことを思って下さるお気持ちに、、、
私たちは本当にお客様に支えられていると
再確認し、心にとよくこのことを刻まないと
いけないと更に自覚しております。
娘との話し合いで
撤去することは出来ないなあと。
店内でのマスクは感染を防ぐには
必要なのでやはり用意すべきだと。
直接お渡しする作業には
時間と語りかけるタイミングや
どんな言葉を発すればいいのかなど
忙しい流れの中では
難しい面が多々あります。
結論は大きな字で
マスクを忘れた方への
言葉を大きく書くってことに。
どこかでこのマスクが
役に立つのならそれでいいと
思う気持ちもあります。