ランチタイムに突入した瞬間に
女子トイレのカギがかかったまま開かないという
ハプニングが起きて、、、
お客様への応対と料理作りのさなかでした。
一番の心配は中に入られた方が
倒れておられるのでは?という不安。
声をかけても返事もありません。
その確認の為にお客様の数と
靴の数をチェックすると
数が一致したので胸をなでおろしたものの
ドアを開ける作業をしなければと
慌てふためいていると
常連のお客様K様のご主人様と
ご夫婦でご来店されていたご主人様の
お二人がご奮闘して下さり
扉を開けてくださいました。
忙しい中で丁寧なお礼も申し上げられないまま
お帰りいただいたために心残りです。
本当に助けて頂きありがとうございました。
お二人のお力をお借りしなければ
あの場を乗り越えられずに
様々な場面で影響が出て
お客様を大変お待たせしてしまうことに
なっていたと思います。
娘と共に心よりお礼を申し上げます。
そんな中で常連様のi様が
「マスク足りてるか?!」とお声をかけて
お手元のパック入りマスクを使ってくださいと
ご提供してくださいました。
こんな事態の中で誰もが必要としているマスクを
差し出してくださるなんて!!、、、
本当に有難うございました。
お返しする言葉も見つからないまま
ただただ頭が下がるだけで、、、
大変お困りの方もいらっしゃるので
i様のお気持ちと共にお届けしようと思います。
今日はお客様に助けられるばかりの
1日でお店をやっててよかったと
娘と感謝しながらそれらにお応え出来るお店に
していかなくてはと気持ちを新たにしました。