このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2017-02-11

もっと生きたかっただろうなあ

今朝は起きる気持ちにになれなくて、、、(-_-)
寒いのと下拵えを昨日のうちに済ませたという安堵感からなのかな

それでも段取りを考えていくと当日しかできないことが
たくさん残っているからやはり起きるしかない。

気持ちがあやふやなときに一瞬頭をよぎったことが
(亡くなった主人や母はもっと生きていたかっただろうなあ)と。

その瞬間にもう起きていた!!

生きてることだけで十分なんだと。
いつも思っていながら、、、、
そんなことさえ忘れて楽を求める自分がいる。

 

早起きしてよかったと開店の瞬間から感じて順調に一日が始まり
ラストオーダーよりも長めに働くことが出来ました。

今日の写真は何もありません。
疲れて先ほどまで寝ていました。

昔の写真をUPします。

下記の写真はキッチンハートのお客様の手作りです。
がんで亡くなられました。まだ30代だったと思います。

とても丁寧な縫い方でセンスも良くて人気があり、すぐに売りきれ状態。

私が「そんなにしんどいのにどうして作品を作り続けるの?」と聞くと
「私が生きた証を作品に残したいから」と言うお答え。

ホスピスに移られてからも懸命に生きようとされてた姿が浮かんできます。
彼女ももっと生きていたかったと、、、
お見舞いに行った日に面会謝絶でその日に、、、


2011年の2月のブログにUPしています。
(約1年後に他界。)   

  IMG_9083.JPG
まるでキャスキッドソン、裏地を見るとすぐ欲しくなります。
お楽しみにね。仕立て抜群!!

   IMG_9084.JPG
ファミリアっぽい感じです。持つと幸せ気分♪

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
2つのバナーにタッチして頂けるととてもうれしいです(^o^)/

 

明日の日替わりランチのメニューはお手数ですが
こちらの
フェイスブック でご確認くださいませ<(_ _)>
      シンプル3D矢印  
ここをクリック

 

先ほど今日の写真はありませんとか書きましたが
ありました(^_^;) 今、思いだしました。
オーダーの変更があってランチが一つ余る状態になり
すぐに日替わりランチが入ればと思っていましたが
よくばりセットやパーフェクトモーニングが続いてたので
そのまま置いて結局手つかずになった日替わりランチの写真です。

IMG_6814.JPG

IMG_6816.JPG
豚肉ミートボールと揚げ野菜の甘酢あんかけ
(オーダーが入ってから温かい出来立てをご提供)

IMG_6817.JPG
白身魚のフライチーズオーブン焼き
(予めフライにしてオーダーが入ってからチーズを乗せてスチコンで焼く)

IMG_6818.JPG
青梗菜と豚バラの炒め物
(オーダーが入ってから炒めるという面倒な事をやり遂げました。)

IMG_6819.JPG

オクラの白和え
(蒸し鶏も加えています。)

 

結局冷たくなってから孫に食べてもらいました。
豚肉のミートボールに感激してくれた(*^。^*)

私達の晩御飯はポテトのポタージュと残り物の菓子パンです。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=4824
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)