このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2016-03-31

必ずその日はやってくる

今日も平日にもかかわらず忙しくさせて下さり
ありがとうございます。

今年の5月でキッチンハートは8年目を迎えます。
不安の中でオープンして毎日毎日お金の心配ばかりだったような、、(-_-)

でもここまでやってこれたのは
お客様と、陰ながら支えて下さる地元の方々のおかげです。
自分の力なんて微々たるもので、、、、

こうして書いていると涙があふれてきます。
何故なのかわかりませんがとても複雑だし感慨深くも有り
泣き叫びたいくらい、、、、

IMG_5307.JPG
購入を目前にしていたころのお店です。
この家を購入してから2年はお店の準備にかけました。

IMG_3116.JPG
オープンして四か月後にお気に入りのテラスを壊して増築。
この時の気持ちは今でも忘れていません。
新たな借金と経営していけるのだろうかと言う不安感がよみがえります。

IMG_7347.JPG

IMG_7350.JPG
ほんの思い付きや、年金暮らしを支えてくれればいいという気持ちで
始めたわけではありません。

お金儲けの為でもありません。
亡くなった主人との夢だったから。
主人はそのために多額のお金も保険金も残したわけでもなく
きっと生きていたとしてもマイナスから始めていたと思います。

娘たちに「お母さんの夢を叶えるために私達を犠牲にしないで]と
お金が苦しくて言い合いをしたこともあります。

でも今家族で続けられているのはその苦しい体験があるからだと。

夢を実現するのって本当に大変だけど
日々の積み重ねに少しだけ前を見て信じる心が伴えば
叶えられる気がします。
苦しい時ほど夢を見なければやっていけないのではと。

♪~苦しい中で今を生きている、、♪~
アンジェラ アキの「手紙 拝啓十五の君へ」の中の歌詞のような日々に
夢をあきらめず頑張っている六十四歳の私です

 

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
2つのバナーにタッチして頂けるととてもうれしいです(^o^)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=4509
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)