このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-10-11

ヘルシオトンカツとヘルシオ専用パン粉

ヘルシオ料理 <水で揚げるトンカツ>

寝室の片づけをしていたので、夕食作りは簡単にしようと思いましたが、むしろ台所を離れて片付けに専念したかったので、トンカツを作ることにしました。

CIMG0876.JPG 大根おろしにポン酢をたっぷりかけていただきました。

CIMG0877.JPG 豚だけの脂で揚げてるんですよ!凄いでしょ、ほんとに凄いでしょ!

CIMG0867_1.JPG 塩、こしょうをして卵と水と小麦粉を混ぜた中に入れて、パン粉をつけます。パン粉は以前のトンカツを作ったときに一緒に作っていたものを使いました。パン粉を入れる容器は使わずにチラシで作った入れ物を使用します。かなり大きいのでパン粉が飛び出すようなことはありません。

CIMG0878.JPG このような揚げた状態にするためにはパン粉をあらかじめ焦がした状態する必要があります。
CIMG0870.JPG



CIMG0872.JPG
ねっ! トンカツでしょ!
CIMG0873.JPG ほら、色つきのパン粉の出来上がり!
CIMG0871_1.JPG AX-1000で上段にトンカツを下段にパン粉を入れて自動のフライ、トンカツで3~4人分濃い目で焼きます。 パン粉は次回のフライのときに使うように、今、作っているのです。



CIMG0879.JPG このまま、次に使うときまで冷蔵庫で保存します。 

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
皆さんにもヘルシオトンカツ召し上がっていただきたいです!

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1549
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)