このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-05-30

じゃがいもの甘辛煮

業務用スーパーで小さめのジャガイモが100円で売られていたのでラッキー!! 極小のジャガイモはめったに売られていません。小さいジャガイモでしか作れない甘辛煮は最高のジャガイモ料理です。

IMG_4562.JPG ジャガイモは皮むきが大変ですが、ヘルシオで茹でると簡単に剥くことが出来ます。皮を剥いてからも、通常は油で素揚げしますが、ヘルシオフライコースで揚げます。

ヘルシオ手動の蒸し物強で15分蒸します。 皮を剥いてボールにサラダ油大さじ2ぐらいを入れてその中でジャガイモを絡めて全体に油が回るようにします。
次に揚げるためには、自動のフライで鶏のから揚げで揚げます。 その間に鍋にしょうゆ、みりん、砂糖、水で好みの味に整え煮詰めていきます。フライの終えたジャガイモを鍋に入れて汁気がなくなるまで絡めて出来上がりです。

30個ぐらいあったのに4人であっという間に食べてしまいました。ホクホク仕上げるには煮込んでしまったら上手くいきません。表面に絡めるだけで仕上げるのがコツです。このレシピはヘルシオレシピで紹介する予定です。

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
2つのバナーをクリックして頂けるととてもうれしいです(^o^)/

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1379
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)