このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-05-13

油を使わないクルトン

朝食のトーストが1枚残っていたので、スープやサラダに使うクルトンをヘルシオで作りました。それだけを作るにはもったいないので明日持って行く三女の弁当もついでに作ることにしました。明日は寝坊が出来そうです。

IMG_4384.JPG

油も使わない、フライパンも使わない、鍋も使わない、すべて、ヘルシオ任せの料理です。必要なのはヘルシオで何かを作ってみようという気持ちだけです。

IMG_4380.JPG

油で揚げるクルトンは酸化してまずくなりますが、ヘルシオの水で焼くクルトンは油で揚げていないのでいつまでも美味しさを保ってくれます。スープやサラダがホテルの味に変身するポイントだと思います。 

IMG_4382.JPG 流行のキャラ弁ではありませんが、これだけのおかずとクルトンがヘルシオの弁当メニューで一度に出来るのです!手間は省いていますが、決して手抜きの料理ではありません。しかもヘルシーなお弁当です。

  IMG_4381.JPG クルトンが有ると無いとでは見た目も美味しさも全然違ってきます。クルトンをわざわざ油で揚げる気は起こりませんがヘルシオなら簡単!

IMG_4379_1_1.JPG ヘルシオ自動セットメニューのお弁当メニュー でOKです。卵焼き、シメジは好みの味付けで耐熱容器に入れています。ほかは焼き野菜、野菜のベーコン巻き、冷凍食品のコロッケ、海苔巻き鶏肉、ウインナー、そしてトーストです。

ヘルシオはどう考えてみても凄い調理器具です。使いこなすまでは時間がかかるかも知れませんが、それでも使い続けていくうちにほんとうに常識の調理方法に代わってしまいます。トーストが美味しいと感じた2年前のあの日から私の食生活が変わりました。こんなに美味しいトーストに仕上げてくれるんなら、きっとほかの料理も美味しいだろうと思ったことがヘルシオ一途になったきっかけです。難しく考えないですぐに出来ることから始められるとはまっていきますよ!

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
2つのバナーをクリックして頂けるととてもうれしいです(^o^)/

<語らいの小部屋>

今日も京都で仕事だったのですが、関係者の話によると朝からかなり忙しいということだったので、昨晩そのことを家で話してたら、三女が手伝おうかと言ってくれて思わぬ助っ人にほんとうに助かりました。三女は私の仕事を理解していても、手伝ったことは無いので出来るかどうか心配でしたが、以心伝心というかほんとうにその場その場で判断して言葉に出さなくても思い通りのことをしていました。末っ子で甘えん坊という印象は吹き飛んでしまい、日ごろは職場でもこのような感じで仕事をしているんだなあと新たな一面を見ました。せっかくの週末を昨日は家事、今日は仕事の手伝いと申し訳なく思いましたが、反面、道中最近のヒット曲を聴きながら、いろんな話で盛り上がることも出来て結果オーライかな(^o^)/

家に帰ってからは長男がソファーに寝そべっている私の手のひらを揉んでくれました。私からお願いしてるわけでもなかったのですが、私の様子から察したのか長い時間をかけて力強く揉んでくれました。ほんとうに感謝の一日でした。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1362
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)