このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-04-01

ブランチ、そして晩ごはん

今、本格的な引越し中でとても忙しい日が続いています。
今朝、起きたのは9時、すぐに道の駅「かなん」に出かけましたが、お目当てのイチゴはもう売り切れでした。それに旬が終わったということでこれからは店頭には出ないそうです。ああ、もっともっと食べたかったのに!

家に帰ってからヘルシオ料理、ブランチです。

IMG_3961_1.JPG 写真を撮る間に、トーストは冷めてしまいます。でも、冷めてもこんがり、しっとりでジャムもバターも要らないので助かっています。キャベツのべーこんのせ、ブロッコリー、グリーンピースはモーニングメニューを作った後に、自動ゆで、蒸し物の青野菜で蒸しました。(グリーンピースは塩でまぶし、かなざるに入れて茹でています。取出してから熱いお湯をかけてスープ仕立てにしました。美味しいですよ!)

IMG_3960.JPG ジャガイモはサラダ油を絡めています。
ヘルシオ自動セットメニュー、モーニングメニュー(3~4人分)⇒スタートであっという間に出来上がります。

IMG_3982.JPG 昨日、たくさんの混ぜご飯を作ってた残りに、ヘルシオ薄焼き卵、菜の花の酒蒸し炒め、プチトマト、マヨネーズを添えたものです。昨晩のメニューと同じですが、器と盛り付けを変えるだけで、同じ食事が続いてるように感じないから不思議です。

ヘルシオで作る薄焼き卵にはまりそうです。きょうは昨日の経験から更に学習したので、正方形のお皿に卵を流し入れて、満遍なく卵が広がるようにし、また、昨日は水で薄めていたので今回は薄めずに全卵2個を使いました。そのおかげで色も鮮やかになりました。また、ヘルシオ料理の焼き物のベーコン、ハムのコースで焼きましたが、時間が13分かかるので、途中の6分間で扉を開けたところ、」すでに出来上がっていました。ラッキー! これから、もっと研究して一番いい方法で焼いてみようと思います。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1311
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)